














こんにちは あがりあです

私の最近の流行りは・・・・





ブラックホールです()


いや!難しくないから帰らないで!

黒くて大きくて可愛いでしょ?(錯乱)

そうじゃなくて!実はあれ どうなってるかというと

すべての重さのある物にはシュバルツシルト半径という物があるんですね

まあそれがブラックホールの黒いとこなわけですが・・
【算数嫌いな人閲覧注意】




シュバルツシルト半径の大きさを計算してみましょう
r=半径
G=万有引力定数 (6.67384 10^-11)
M=計算する重さ
c=光速度 299792458/s
^ 累乗 ※^^;等の何故か引いてるように見える顔文字ではありません
計算式は。。。

r=2GM/c^2

意味不?まあまあ
地球の重さでいくと

2*G*(5.972*10^24)
5.972*10^24は5972000000000000000000000になるので(0オオスギィ)

2GM=797123449600000 となりましたね(^ω^)

あとは簡単!299792458^2は89875517873681764です つまり

797123449600000/89875517873681764

できましたね!
答えは0.0088691945087909368721675422052です

これはメートル表記なのでcmに直すと

0.88691945087909368721675422052 約9mmですね!

え?頭が痛い?
続き(恐怖)は追記にしておきましょう
え?RS?なにそれ?あああれか、おいしいよね!
次は出た式を逆算してみましょう!
r=0.0088691945087909368721675422052までいけたので

逆算式=M=rc^2/2G

こうゆう系って見た目だけ難しいんですよねぇ(^ω^)

なぜって?たぶんこの中で一番難しいの小数点の割り算だけですもん
代入した式は
0.0088691945087909368721675422052*89875517873681764/0.0000000001334768

計算すると・・・
5971999999999999999999999.9999974

電卓の性能によってry
約5972000000000000000000000kgですねー!

以上!ドヤ顔で記事を書いていたあがりあでした
RSしょっぱくていいよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Agaliarept

Author:Agaliarept
HETARE悪魔のブログへようこそ(*´ω`*)

○ 青鯖に生息している
○ 学名【hetaredevil_Agaliarept】
○ 奇行種です           
○ むやみにエサを与えないでください。
【詳しくは】

バナー
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
他ページへの近道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ディケムログ
はらぺこぐんだん2~殴りBISの破砕日記~
薬姫のお薬手帳。
フリーエリア
フリーエリア
